新パッチが当たる前に3国分のタマゴクエストを終わらせておこう!
と頑張って、パッチ前日に何とか終わらせたのですよ。
1人1個しか持てない卵をリテイナーに預けたりして揃えたのですよ。
なにかあるんじゃないかと期待してたんです。

そしてパッチ後。

まさかのアルコンエッグ乱獲時代到来…

あの苦労はなんだったのかと思いつつ、前日リムサでログアウトしてたので新(?)サブクエ「お魚革命」のため、エールポート付近のカニ狩りへ。


エールポート久しぶりだなぁ。
一番最初に所属したLSの集会で写真をとった日が懐かしい… 今、あのメンバーたちはどうしてるんだろう…

おっと、サブクエの話でした。

で、カニを探していると、なにやら変なのを発見。

ラグビーですかー? と話しかけても無視するので軽く小突いたらアルコンエッグを大量投下。

その後近くの洞窟を除いたら同じようなやつがいっぱいいたので芝いたら、7種類ぐらい一気に入手。
こんなにいっぱい種類作ってどうするんだ… イベント終了ご確実にかばん(リテイナー含む)を圧迫する事この上ないよね…

ともあれ、タマゴ帽子が何種類かあるようなので、暇見て集めてみようかな…





え、サブクエ?
ええ、カニ退治して報告して終わりなのですが、クエスト終了時の依頼人の奮闘ぶりが一番印象に残ったのですが、涙で視界が歪んでSS撮れませんでした。
あんた、ずっと釣りしてると思ったら…

Lodestoneコメント

残りのエッグキャップを全部集めるためには

火風氷 属性のタマゴを各3個
土水雷星霊 属性のタマゴを各2個
それに カモ トリコール ダーク を各1個ずつ集める必要があります。

アイテム欄がタマゴで埋まる恐怖をお楽しみ下さいw
Lico Rice (Aegis)2011年04月27日 10:23