前の日記でサブキャラの存在を明らかにしましたが、実のところ、無料期間なのをいい事に、現在、登録しているキャラは5人います。


Takeo Clode :ララフェル♂。メインは呪術/錬金/彫金。事実上のメインキャラ。



Takeo Kumagami :ヒューラン♀。メインは格闘。手持ちキャラの全てがTakeoというファーストネームを持つ事になった元凶。リムサのメインクエスト担当。



Takeo Don :ミコッテ。グリダニアのメインクエスト担当。名前を決める際にぐぐったらこんな名前の食べ物があるという事で決定。キャラがまるで定まっていない。



Takeo Chii :散歩に出かけてしまいそうなルガディン。コーネリア釣りスゴロクに参加するために誕生。降臨した瞬間の某LSマスターの大笑いが忘れられない。



Takeo Kikuchi :カルナック釣りスゴロクに参加するために誕生したエレゼン♂。何か強烈な個性が欲しかったので頭がぶっ飛んでるキャラにしてみたものの、同鯖の人達がさらにぶっ飛んでいたため結果的に薄いキャラに。


そんな5人が集まって会議を開くようです…


-----------

Don :やったにゃ! ようやくグリダニアのランク15のメインクエストが終わったにゃ!

Kumagam i:そう。私もつい先日、リムサ• ロミンサのメインクエストを15まで終わらせたわ。

Don :ムービーすごかったにゃ!敵もすごく強かったにゃ!

Kumagami :大変だったわね、お疲れ様。… でも、そうなるとそろそろ、私達の役目も終わりになる、ということかしら。

Don :え?! どういう事にゃ?

Kumagami :私達はね、メインでありウルダハ出身のClodeが見られないクエスト… いわゆる三国クエストをチェックするために生まれたのよ。そして、私達のランクは15。次のメインクエストからは三国共通クエストで、Clodeさんが既にクリア済みだから、やる必要はないと言えるわね。

Don :えぇっ?!じゃあ、用無しになったボクらはポイにゃ!? そんなの嫌にゃ!

Kumagami :難しい所よね。キャラごとに課金、という制度がなければ、そのままキャラを残しておけるのでしょうけど、今のままだと、課金開始と同時に消されてしまう可能性が高いわね。

Don :おタケさんがメタな事言ってるにゃ…

Kumagami :その辺りを問いただすという事も含めて、今日はわざわざご足労いただいたのだけど… どうなのかしらClodeさん?

Clode :あ、いや… そう言われても俺にはさっぱり…

Don :フィジカルカンストして唯一日記を書いてもらってるメインさんがしどろもどろにゃ。

Kikuchi :悩んでいるようだな少年少女よ!

Don :あ、きくちゃんにゃ!

Kikuchi :どーん!天かける釣り餌のように空を舞うミスターK参上!

Clode :(か、からみづら… っ… )

Kikuchi :若干他の誰かのパクりではないかという疑惑をはらみつつも、いよいよ我々の中で雌雄を決する円卓会議の時がやって来たぜヒャッハー!

Kumagam i:あぁ、そういう意味では間違いなくKikuchiさんは脱落確定でしょうね。

Kikuchi :登場から3秒でスピンアウト確定来たー?!

Clode :あー、いやほら、きくちさんはメイン活動鯖のキャラじゃないし、2アカウント持ってるわけでもないからテレポサポートとかできるわけでもないし…

Kikuchi :そうやって自分の居場所縛り付けるのよくない。世界は常に広がっているんだぜ、360度の方角に!あと「きくちさん」だと某無電源ゲーム会社の副社長みたいなので別の呼称を希望する!あ、ドロン◯は禁止ね。

Don :わかったにゃド◯ンパさん!

Kikuchi :今禁止と言ったばかりだろうが美味しそうな名前の猫!

Kumagami :それにしても、結局どう扱っていくつもりなのかしらね、5人もキャラ作っちゃって。

Clode :ふと見てみるとみんな種族違うしね。それぞれ、エモートや移動だけでも普段と違う感覚を味わってるみたいだよ。

Don :ボクの尻尾は先端が赤なのにゃ。走ると動き回るので思わず尻尾に飛びついちゃうともっぱらのうわさにゃ。

Clode :猫かっ?! … あー、まぁ猫とも言えない事もないか… (ブツブツ)

Chii :やぁ、遅れてすまん。世間話が長引いてしまってね。

Don :ちーさんにゃ!こんにちはなのにゃ!今日はどこをお散歩にゃ?

Kikuchi :ふふふ。彼は私と共に奈落の底から這い出て来たようなものなのだよ。何せ件(くだん)のイベント以来まったくもってログインなしの居留守状態だからね。サーバーの狭間からラジオ番組でも放送したくなる気分だよ!?

Chii :まぁ、そう言うな。私やきくちくんは、いわばピンポイントキャラ。他のサーバーで遊んでいる人たちと交流を深めるために生まれたのだからね。

Don :でもでも、このままゲームの改修が進んで、課金が始まっちゃったら、きっとボクたち存在が消えちゃうにゃ。それでいいのにゃ?

Chii :それでも我々が存在したという記録は残るさ。それに、課金と言ってもまだまだ先。それまでに運営さんの気が変わって、すでに作ったキャラは追加課金なし、という奇跡が起きるかもしれないだろう?

Clode :(その確率はかなり低いと思うけどね…

Kumagami :まぁ、その時が来るまで、私たちは再び来るかもしれない出番を待ち続ける、ということになるかしらね。さすがに、いくつものキャラを育てていられるほど、時間の余裕はないはずだから。

Don :ユーザーイベントとか行ってみたいにゃ!楽しそうだにゃ!

Clode :まぁ、それは、要望があったら、ね。次の釣りスゴロクは雪辱戦でもあるから俺が出るよ!

Chii :はっはっは、まぁがんばってくれよ!

Don :いーやーにゃー!Donがでるにゃー!

Kikuchi :次のイベントは要チェケラ!サーバーの枠を飛び越えてまさかの6キャラ目で俺参戦!とかむねあつすぎて泣けて来るZE!それで、次の円卓会議は来週かい!?

Clode :いや… 気まぐれでやったらしいし、かなりこれ書くの面倒だったみたいだから、次は… いつになるんだろうね…

Kikuchi :ガッデーム!サノバビーッチ!

Kumagami :(… 実は一番キャラが定まっていないのって、Kikuchiさんなのかしら…

--------


書いてみてわかったこと。
ミコッテってキャラ付け楽だな… (笑)

Lodestoneコメント

な…何というか、お疲れ様w
しかし5キャラも持ってたんですな!
メインくんとおタケさんしか知らなかった!
Chinju Daichi (Aegis)2011年06月06日 08:11
課金始まったら、キャラは削除せずに、使わない間は継続を止めればいいんじゃないのかなァ?w
・・・と8キャラ持ってるワタシが言ってみる('▽')
Lico Rice (Aegis)2011年06月06日 22:23
サブが4人・・・
ふむむ、やっぱりサブが居た方が便利かしら?
Marimo Nagae (Aegis)2011年06月06日 23:01
珍しくレスします。(自分で言うな)

だいちさん>
そうなんです。でも、フィガロにいるのは3人だけで、ミコッテのDonちゃんはお披露目もまだだったりします。ほとんどソロw

りこさん>
おお、なるほど…って継続止めたらいずれキャラをデリートされるんじゃないかしら、とちょっと戦々恐々。

まりもさん>
PCが2台あると、アニマ少ない時とかに便利かもですね。倉庫としても使えるし。
Takeo Clode (Aegis)2011年06月07日 00:51