最近、他のサーバーでも開催されていた釣りイベントの「本場」ものが、久々に帰ってきます。

第4回釣りスゴロク 告知
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=193042

賞品の一部発表がありましたが、イラストかぁ… たしかにこれは気合はいるね。
とはいえ、前回(第3回)で4位入賞してホーンフィッシングロッドを手に入れた私としては、この竿に恥じない戦いをしなければならないと思ってますが… まずちゃんと参加できるようにスケジュール調整せねば…


そんな中、フィガロ最強の釣り師こと、Taiさんと何気に装備が似通ってきたので、記念撮影sをすることに。
Taiさんはなんと、釣竿1本でこのエオルゼアを渡り歩いている人で、漁師以外のスキルは一切育てていないというすごい人で、豆をなげてドレイクやNMもソロでぶっ倒しちゃう、エオルゼアで尊敬する人の一人です。


そんなTaiさんといろいろなエモをしながらSSをとってると…

混ざりたそうにこちらを伺うLirumさんや


さらっと混じってきたCaptainさん。

そういえば、ララフェルはフューシャ着てる人多いのかな?と思った瞬間でした。


3ショットも撮ったのに何故か不満げ(?)なLirumさん。

Lodestoneコメント