ちょっとだけ文面変えてますが、基本的にLSイベントページからの転載です。

第1回のララLSイベント、ララ・トレインにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。ちょっと間があいてしまいましたが、次回イベントの構想について簡単に記したいと思います。

タイトルにも書きましたが、イベント名は「ララダービー」!
日程は確定していませんが、開催場所はグリダニアを予定しています。
<全体の流れ>
1.イベント前
 ・ダービーに出走するララフェルを募集、出走表を作成
 ・運営スタッフを募り、リハーサルを実施
2.イベント当日
 ・グリダニア奥の劇場前(5,1)に集合。
 ・出走者はスタートの合図と共にグリダニア内の釣り場(3箇所程度)を指定された順番にて周り、指定された魚を釣り上げ、劇場まで戻る。最後に劇場で指定された魚(HQ)を釣り上げればゴー ル。
 この際、指定場所には運営スタッフを置き、指定された魚を釣ったかどうかを判定してもらう。
 ・最も早くゴールしたララフェルが優勝、賞金or賞金をゲット。
  また、優勝者を予想する投票も行う。こちらはララフェル以外でも参加可能で、見事1位を当てたら指定した金額を山分け。

<その他>
 ・運営スタッフが必要。(最低3名)
 ・賞金、賞品も必要。(あまり高額にはできないなぁ…
 ・当日の模様を生中継してくれる人がいると盛り上がりそう。

とりあえず、こんな感じで考えてます。釣りスゴロクイベントに似てるけど、アレンジしつついい形を作れないかな、と思ったらこんな感じになってきました。

(あれ?おゆうぎかいどこいった?)

ちょっと私がリアルで忙しいので、開催自体は7月の中人~下旬頃になりそうですが、もし、イベントを手伝ってくれるという心優しい方がいたらお声がけくださいませ。暇見てちょっとずつ計画を進めたいと思います。

Lodestoneコメント

釣ったかどうかの判定なんですが、釣ったら出走者自身にログの釣果をコピペしてログに流すってやれば運営いらなくならないっすかね?

Exthem Lazylanceは「タイガーコッド」×2を釣り上げた! 1箇所目←ここだけ手打ちで

とかどうかな?
Exthem Lazylance (Aegis)2011年06月24日 16:48
イクスさん>
なるほど、そういう手が…
不特定多数による同時進行じゃないならそれもありかな?
どちらにしろ1度リハやったほうがよさそうなので、どこかで試します。
Takeo Clode (Aegis)2011年06月24日 23:52