イベント前後から、どうも落ちる頻度が上がってきていて、その原因が回線(モデム)なのかグラボなのか切り分けきれてないたけおです、こんばんは。

とりあえず今日はマシンにエアダスターぶっかけてみました。
それでも落ちたので、今度はLANケーブル取り替えかな… それでもダメならモデム変えなきゃ。

閑話休題。

「ララ・ダービー」感想日記ありがとうございました!

無茶なR上げを決行して、最後までダービーを盛り上げてくれたChibi Swingさん
いいね!200突破記念企画@ララダービー

相変わらずのいいキャラクターぶりを発揮。残念ながら入賞ならずのCocoa Blackさん。
釣竿を持って駆け巡れ!なの♪

観戦してくれた方も日記を書いてくれました。Eve Farrowさん。
ララ・ダービー

途中からでも見に来てくれてありがとう!Lico Liceさん。
ララダービーとその後

今回、一番波乱に満ちた戦いをしてくれたSunji Selaphさん。
日記 四拾♪ ララダービー参戦!

ある意味美味しいところを持っていったChinju Daichiさん。
LSイベント【ララダービー】

出走者として名乗りを上げてくれた人も、観戦してくれた方々も、みんないたからこそ今回のイベントを無事終了させられたと思っています。

最初、グリダニアのミィ・ケット音楽堂を見たときに、「なんとかここを使ったイベントやれないかな」と思ったのが始まりでした。
で、最初はあの舞台でララフェルかごめかごめ(別名、ララ・トレイン環状線)をやろうかとか考えていたんだけど、ララフェルたちが動き回る姿はそれを見るだけで楽しいということを前回のイベントで知ったので、どうせやるなら盛大に応援してもらおう、と考え、あんな形になりました、

ちなみに、開会式をちゃんとしたステージ方式でやることを考えたのは、あの音楽堂を下見したときに、ちゃんと舞台袖が用意されているということを知ったからです。
で、マイク替わりのアイアンカジェルを調達して、挨拶用の台詞を考えて… という感じで流れをまとめていったわけですね。
ちなみに、イベント開始の時に使った「レディース&エオルゼアン!」は、去年公開された、ある劇場アニメの中の台詞をアレンジして使ってみました。いちおうレース中もマクロ込みで実況してたんですが、みんな出走者たちの応援に行っちゃったので、聞いた人は殆どいなかったはず。

でも、あの劇場を使えば、演劇とかコンサートとかもできそうですよね。
ね?某SBJの方々?(ほとんど絡んだことないくせに振ってみる)


Lodestoneコメント

なるほど、応援してもらおうというイベントだったんですねー! たしかに最後まで応援していただきましたw またイベントやるときはよろしくですー^^
Chibi Swing (Aegis)2011年07月15日 02:53
自分も、ララダービーの日記書かなきゃ!と思いつつも
なんやかんやで時間が無くなってしまい、気がつけば金曜日・・・orz
せっかく楽しいイベントだったのにレポートできずに申し訳ないです(´;ω;`)

舞台袖があったのは気がつきませんでしたー
たしかに利用すれば色々できそうですね!SBJでも考えてみたいと思いますw
Raila Raina (Aegis)2011年07月15日 06:35
あの舞台はずっと何かに使ってみたいと思っていたからようやく
舞台らしい使い方が出来てよかったなの♪
SBJでもよくSSを撮ったりとかに使っているけど観客を入れて何か
やって見るのも面白そうなの!
でも一番の問題は表示人数制限なの(>_<)
Cocoa Sabure (Aegis)2011年07月15日 23:08
ホントにお疲れさまでした~。
そういえば、カジェルをマイクに見立ててたっていうの、誰かが突っ込んでくれて、初めて気付きましたw

たしかにあの劇場は、夏のライブとかで使えそうですよね~。
グリダニアだと冬の雪の中でのライブでしょうか?

ちょっと楽しみです♪
Eve Farrow (Aegis)2011年07月16日 01:02
某SBJ・・・w
あの場所はステージとして使ってコンサートをするにはいい場所ですね。
ただ・・・SBJは活動時間がバラバラなので人数を揃えるのがかなり困難だったりw
Takeoさまもサブキャラ入れてみませんか?w
ご自分の意外な一面を知ることができるかもしれませんよ( ̄∀ ̄)
Lico Rice (Aegis)2011年07月16日 11:13
主催おつかれさまでした~
落ちる頻度にもよるけど、今回のはネタの神様が降りてきてましたね
Marimo Nagae (Aegis)2011年07月16日 23:45