こんにちは。
ララフェル専用LS「HERMES」リーダーのたけおです。

9月25日(日:予定)にユーザーイベント「ララフェル はじめてのおつかい( 仮)」を実施します。

9月19日 ルールを若干変更しました。

イベント名
「ララフェル はじめてのおつかい(仮)」

日時(予定)
9月25日(日)
21:00 参加登録、LS配布開始
22:00 イベント開始、ルール説明
22:30 スタート 
23:30 イベント終了、表彰式開始
24:00 終了予定


集合場所
ザナラーン キャンプ・ブラックブラッシュ

今回はちょっとした物語仕立てです。

<あらすじ>
Takeo Clodeの姉、Take Oneがやってきた。
弟Clodeが、高級な土産を用意して待っているかと思いきや、当の本人がいない。
そこで、その知り合いにおみやげを用意させることにしたのだった。



<参加資格>
・LS枠の空きを1つ以上確保していること。
今回のイベントは参加種族の制限はありません。

<イベント内容>
・参加者には、状況伝達用のLSを配ります。(現地にLS配布担当がいます)
・開始の合図と同時に参加者はキャンプを出発。制限時間(地球時間で1時間)以内に、出来る限り多くの高級品(HQアイテム)を収集して、ブラックブラッシュで待つTak e Oneにトレードしてください。トレードしたアイテムの総合+数(+1,+ 2,+3アイテムの合計数)が最も多かった人が優勝となります。
・トレードする回数は何回でもかまいませんが、1度に渡せるのは4種類(1回でトレードできる限界)までとします。(混雑時にトレード待ちの列が発生する可能性があるため)
・トレードが終了すると、+数の計算とアイテムの売却を行うため、次のトレードが可能になるまで若干のタイムラグが発生します。(売却金額はすべて、優勝者への賞金となります)
・上記の理由のため、トレードでTake Oneに渡したアイテムの返却は行いません。
・トレードが完了したら1度キャンプを出てください。その後最低1回のアイテム収集活動(採集なら1箇所での採集を終えるまで、戦闘・生産なら1回の戦闘・ 生産が終わるまで)はトレードを行うことはできません。
・トレード待ちの列が発生した場合は綺麗に整列して順番をお待ちください。
・トレードできるアイテムの種類は素材、中間素材、完成品を問いませんが、HQアイテムである必要があります。(HQではないアイテムを渡すと失格となります)
・アイテムの収集手段は問いません。採集、生産、戦闘… あなたの最も得意とする手段でHQアイテムをかき集めてください。(ただし、検証の結果、採集でアイテムを集めるのが最も効率が良かったので、採集でアイテムを集めることをお勧めします)
・アイテム収集に関して、装備品の制限はありません。また、あらゆるスキル・魔法・食事などの使用を許可します。あなたの持てる全ての力でアイテムを収集してください。
・他のPCの手を借りることも、PTを組んで行動することも許可します。この場合、トレードを行った人が賞金を得る資格を持つものとします。
・イベント開始前に入手したアイテムをトレードすることは禁止とします。
・移動に際し、テレポ、デジョンなどの使用に制限はありません。(どこまで行ってきてもOK)ただし、「ウルダハ、グリダニア、リムサ・ロミンサへの進入禁止」「ブラックブラッシュへのテレポ、デジョンは1 回限り」とします。
・イベント終了時間になった瞬間、トレードを実施している参加者がいた場合、そのトレードで渡されたアイテムまでをポイントとして計算します。

<優勝賞金・商品>
1位:トレードされたアイテムをすべて売却した分のギル+50万ギル
2位以下:なし

賞品、賞金の提供は随時受け付けております。
売却は、ブラックブラッシュの酒保ベネディクトへの売却金額となります。
 イベント終了後、金額の計算を行い、当日、もしくは後日に賞金をお渡しします。

<補足>
というわけで、今回は「1人のララフェルに徹底的にご奉仕する」イベントとなります。
機嫌を損ねると、突拍子も無いことをやり出すかもしれないのでご注意ください。

また、主催者の都合でイベント日程が変更になる可能性もあります。ご了承ください。
また、 上記の通り姉の気まぐれで 都合によりイベント内容が変更になる可能性があります。

<事前参加表明>
イベントの性質上、事前のイベント参加登録を受け付けています。
希望者はこの日記にコメントするか、Takeo ClodeまでTellください。

<お手伝い募集>
イベント当日、主催・Takeo Clodeは姉の目から逃れるため逃走します(笑)。
そこで、後日作成予定のイベント用LSを当日に配布してくれるスタッフと、
当日、姉を世話してくれる付き人(笑)を募集します。
こちらも、コメントかTellにて。
<現在のお手伝い予定者>
Chinju Daichi , Lirum Bright
(二人はイベント開始前のLS配布も担当しています)

Lodestoneコメント

運営管理が難しそうなイベントですねw
Lico Rice (Aegis)2011年09月11日 06:17
付き人w
もしかして一番重要な役割ですか?w
Raila Raina (Aegis)2011年09月11日 06:58
Licoさん>
 細かいところはプレイヤーのみんなにお任せな感じになるので、そういう意味では今回は特に皆さんの力が必要なイベントになると思います。

Railaさん >
ある意味重要かもねw
Takeo Clode (Aegis)2011年09月11日 09:08
タケオってファミリーネームだったんだ・・・
Ricecake Cormage (Aegis)2011年09月11日 09:45
HQのものでも物によっては不機嫌になりそうだ・・w
Sunji Selaph (Aegis)2011年09月11日 10:50
HQをあてるとなると、ララ倉庫くんだと荷が重そうですね…
いよいよ、わたしの出番が待っている。

そして、開催日…何気に誕生日でした(*^_^*)

Eve Farrow (Aegis)2011年09月11日 13:30
そして9月のイベント紹介に載せてもらったよ。
おねえちゃんによろしく!
Lucky Bancho (Durandal)2011年09月11日 18:05
ついにクロのギャザラーの腕を役立てるときが!
わたしの為に優勝目指して働いてもらうなの♪
Cocoa Sabure (Aegis)2011年09月11日 23:08
行きたいけどまだ仕事が未定・・・(´・ω・`) いけたらチビで参戦します!
Nao Swing (Aegis)2011年09月18日 01:27
参加できたらまたサンタルガでマスコットとして参加しようw
---- (----)2011年09月18日 14:28
当日の参加表明になってしまいましたが、今からフィガロに向かおうと思います。
よろしくお願いします。
Mrs Robinson (Durandal)2011年09月25日 20:24