昨日までは買う気なかったのに、気づいたら手元にありました。
とりあえず読んでみて気になったところ。
ほとんど吉田Pのインタビュー内容ですがw

・表紙にララフェルがいない… どこにいるの?と思ったら隅っこで影のようになってた。どんだけ黒いのか。
・蛮族拠点は複数PTで攻略可能… ってことはいずれアライアンス的なものが復活するのかな?
・フィールド宝箱の奪い合いにはならないとか。どんな形なんだ…
・グランドカンパニーは個人が所属するカンパニーとフリーカンパニーという別の所属方法が発生する? さらに永続的に同じグランドカンパニーに所属しなければいけないわけでもなさそう?
・同じグランドカンパニー所属者でPTを組むとボーナスが付くというシステムがあるっぽい。
・ジョブシステムは1クラス1ジョブ対応、成長はクエスト(30でジョブチェンジクエスト、その後5レベルごとに発生するクエストで新しいアクションを覚えたり専用装備をもらえるらしい)
・釣りはクラフトとも採集とも関連付けずに考えている。本格的におもしろいものにしたいらしい
・1.19でクラスごとにアクションを記憶する仕様が実装?ようやくか
・神符はもっと神聖なものに?

だらだらっと箇条書した上にすでに知ってる部分をある程度省きましたが、先が気になる内容でした。

延期になったけど1.19の実装楽しみです。

Lodestoneコメント

wwwおいらも今確認しましたw居ましたねwww
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年09月27日 23:46