「うわぁぁぁぁぁっっ!!」

ザナラーンの荒野を走る、背丈が少し違う、2人組のララフェル。
全力で疾走する2人の背後には、3匹の巨大な蟻たちが迫って来ている。
まだ、距離に余裕はあるものの、気を抜けばあっという間に追いつかれ、エサとなってしまうことは明白だった。

「レベル上げの締めくくりだからって、冒険しようなんていうから、こんな事になるんだ!」
「ほんのちょっと強そうなのを相手にしようとしただけだろ!岩陰にさらに2匹隠れてるなんて、誰が予想出来るか!?」
「威張るなぁ!!」

逆ギレする長身のララフェルに、なかばヤケ気味にツッコむ、彼より少しだけ背の小さなララフェル。
2人は一目散に、街道に向かってひた走る。
もしかしたら、誰かが通りすがるかもしれない。
一番いいのは、自らのテリトリーを大きく外れた蟻たちが追跡を諦め、自らの巣に帰ることだが、最後の敵に遭遇したのは、アリたちがたむろすと言われていたテリトリーのうち、最も奥深い場所。それは望み薄だった。
こんな時、チョコボホイッスルがあれば… グランドカンパニーに所属しなかったことを、今日ほど後悔した日はない。圧倒的な速度でその追撃を逃れることができるチョコボをいつでも呼び出せる便利な笛は、都市のために闘う兵として、グランドカンパニーに所属することでしか手に入らないのだ。

しかし、後悔しても後の祭り。
とにかく今は、逃げるしかない… そう思っていた矢先。

足元の少しだけ大きな石が、小さなララフェルの足に引っかかった。

「うわっ!?」

叫ぶ暇もあらばこそ。
砂混じりの固い地面と熱いベーゼを交わすララフェルを、黒い影が覆い尽くす。

「しまった!」

長身のララフェルは振り返ろうとするが、たたらを踏んでしまい、反応が遅れてしまう。
その手は遠く、届かない。呪術で対抗しようにも、詠唱時間のうちに、アリたちはその顎で、獲物を食いちぎってしまう…

「だ… 誰かーっ!!」

ララフェルの悲痛な叫びが荒野に響き渡った次の瞬間。

「クエーッ!!」

黄色い影が、その眼前をよぎった。
目の前を、主を運んだチョコボが駆け抜けたのだ。
同時に、剣を抜き放つ音が、その耳に届く。

音のした方を振り返ると、きらびやかな鎧に身を包んだヒューランが、白く輝く石をその手に掲げ、放り上げているところだった。
そして、ヒューランは高らかに叫ぶ!

「ジョブ・チェンジ!!」

輝く石が剣に穿たれていた穴にぴたり収まり、刀身の一部を包んでいたパーツが、まるで鳥のように大きくその羽根を広げる。
白きオーラに包まれたその男は大きな盾を構えると、蟻たちに向かって一気に駆けていく。
盾を武器にしたかのような突進は、すんでのところで小さなララフェルへ向け振り下ろされた脚の一撃をはじき飛ばした。
その光景を目の当たりにしたララフェルたちは、思わず、叫ぶ。

「ナイト様だ!」
「ナイト様が助けに来てくれた!!」

小さなララフェルと蟻たちの間に割って入ったナイトの男は、蟻たちを睨みつけながら、背後のララフェルに声をかける。

「さぁ、早く離れるんだ」
「あ… ありがとう!!」

ララフェルたちが安全圏に離れていくことを足音で確認すると、剣を構えながら挑戦的な笑みを浮かべた。

「さぁ… ここからは俺が相手してやるぜ!」


* * * * * * *  * * * * * * *  * * * * * * 


このお話はフィクションです。
1.21で実装されるジョブシステムでは、同じ事は多分再現できません。
(そもそもジョブストーンがどういうものなのかっていう… ね…

ただSSで似たようなシーンは再現できるかもね… ?(笑)

P.S.
今日もFF14お休みです。
ただ、ジョブシステムの詳細が発表されちゃうとこんな妄想ネタはできないと思い勢いで書きました。反省はするかもしれない。

Lodestoneコメント

ナイト様が敵視貰ってない状態ならきっと可能です
(装備の部位が変更される度に引っかかって置いてかれるナイト様を見ながら)
Amane Saxifrags (Aegis)2012年02月23日 02:35
なにこれかっこいいw
Raila Raina (Aegis)2012年02月23日 03:19
~=)ノナイト様がいれば安心だね!
Porutan Scarlet (Aegis)2012年02月23日 07:39
はやい!
もうついたか!
きた!メインジョブきた!
これで勝つる!

さすがナイトは格が違ったというか鬼なった
Ricecake Cormage (Aegis)2012年02月23日 08:27
PT組んでる場合にのみジョブチェンジできるとかって教えてもらったばかりw
「ジョブ・チェンジ!!」
が、仮面ライダーの「へん しん!!」と被って笑ってしまったけど、話は面白かったです(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年02月23日 09:37
次回はモンク編ですね!期待チョーしてます!!
Fii Karmaikel (Aegis)2012年02月23日 14:27
やっぱり、ナイトがカッコイイですね~。
わたしもこうやって、ララを守りたい☆
Eve Farrow (Aegis)2012年02月23日 15:39
ジョブチェンジした後いそいそと着替える光景が目に浮かぶなの♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年02月23日 21:46
いったいどんなナイトが誕生するのか とっても楽しみです
Sunji Selaph (Aegis)2012年02月23日 22:45