久しぶりに、自分がマスターをやってるLSで話をしました。
(いやそれどうなの… という話は置いといて)

その人とはリムサで遭遇し、いろいろと教えてあげて、メガネを進呈した人なのですが、
「あの時くれたメガネ、修理できるようになりました!」と話してくれました。
それだけで、メガネ屋冥利につきるというものです。

装備アイテムが消費財のようにマテリアに変わっていき、場合によっては禁断で跡形もなく消えて行ってしまう昨今ですが、自分が作ったアイテムを大事にしてくれる人がいるというのはありがたいことです。
苦労の末に手に入れたエクレアアイテムも、そのうち軍票に変わっていく時代がくるのでしょう。

そんなエオルゼアの生活でも、人と人をつなぐ大事なアイテムがある、ってことはステキなことですね。
いやぁ、メガネ師やっててよかった。



<でも>
これで3連続メガネ題材の日記なので、そろそろ飽きられそうだな?

Lodestoneコメント

今度からサングラス士も!
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2012年03月07日 03:17
ゴーグr…
Lico Rice (Aegis)2012年03月07日 10:11
職人ですな!!! さすがっす!

いずれ実装されたら・・・ 赤縁メガネを注文したいであります!!
Crazy Cat (Aegis)2012年03月07日 11:50
ええ話や(*´∀`*)
タケヲさんはメガネ屋なので、何回連続でメガネ話でもなんの違和感もありませぬ。
Seto Iuba (Aegis)2012年03月07日 18:12
メガネの時代はまだまだ続きますよw
Ham Croma (Aegis)2012年03月07日 19:05
わたしは自分の装備をマテリア化したことがないのですよね~
特に人に作ってもらったものはそのまま持っておきたいものです
なのでかばんの空きは減るばかりなのです(^_^;)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年03月07日 21:42
思い出装備は何物にも代えられない一品。。
なんちゃらプレイスレス♪
Sersham Marsis (Aegis)2012年03月07日 21:55
鼻メガネのレシピ来ないかな・・・w
Porutan Scarlet (Aegis)2012年03月08日 17:05