なんだか、気づいたら過ぎていた2年。

2010年9月30日が正式スタートで、自分は通常版スタートなので、 今日が2周年の日、ってことになりますね。

今月のコネオン、18~19ページのお祝いコメントにも掲載していただきましたが、「もう2年」っていうのが正直なところです。
どちらかと言うと周りの仲間達よりスローペースに進めているので、オールカンストを達成する仲間たちをなかば羨ましいなぁと思いつつ眺めていることもあります。

それでも。
まだ中途半端にしかレベルを上げきっていない上、制限をかけたプレイをしている私とゲームを楽しんでくれている(くれていた)皆さんに感謝します。
そして。
これからもメガネとともにFFXIV人生を歩んでまいります。
新生で、旧レシピメガネ、新しく作れるようになるんだろうか… むしろレシピ増えるんだろうか… 不安は多いですが… (笑)。


最近† メガネを作っています。
素材がそろそろなくなるから作り納めかなぁ…

Lodestoneコメント

装備は新生でエクレアになるので、
同じものを複数所持しているのなら、売るなりした方が良いですよ。
新生後は、1個しか持てず売却も不可能になりますからね。
Lothar Matthaus (Aegis)2012年09月30日 01:41
今確認してきましたが、エクレアではなくて
エク(Ex)化だけでした。
なので、一応複数所持は出来るようです。
Lothar Matthaus (Aegis)2012年09月30日 01:56
制限をかけたゲームプレイって『メガネ縛り』のコトラッコ?o(’(ェ)’o)-8
Rakko Rakko (Aegis)2012年09月30日 06:38
ラッコさん>
 そうです。
 可能な限りメガネは外さないでプレイしています。
 それがどのぐらい周りに影響してるかわかんないですけど、エンドコンテンツに野良で参加しないのはそれによって迷惑がかかんないようにするためもあったりします。
Takeo Clode (Aegis)2012年09月30日 11:08
装備用の素材は、オータムナルのチャットで募集かけてみてください。
きっとわんさかでてきますw
Beni Camellia (Aegis)2012年09月30日 14:59