こんにちは、たけおです。
フィガロ~イージスに至る現行(根性)Verもいよいよ終焉が近くなって来ました。
イージスになってからはほとんどユーザーイベントを行なっていなかったんですが、
フィガロ時代にはいろいろなルールを考案してのイベントというのをよくやっておりました。
そんなユーザーイベントの最後の締めとして、「† エオルゼアバラマキキーワードマラソン」を開催いたします。

開催日時:10月27日(土)21:00~23: 00(予定)
集合場所:ウルダハ 呪術師ギルド奥の広場(3,5付近)

<イベントルール>
・1人、もしくはパーティを組んでの参加が可能です。パーティを組んだ場合、参加単位を「1組」とみなします。(1PT= 1組です)
・スタート前に、主催及びスタッフからイベント専用LSの配布があります。
・イベント開始とともに呪術師ギルドを出発、エオルゼア全土のどこかに潜伏し、キーワードを持っているスタッフを探しだしてもらいます。
・キーワードを集めると、ある場所が連想されるはずです。その場所に潜んでいる主催(Takeo Clode)を見つけ出すのが最終目標となります。
・主催を見つけ出したら、入手したキーワードすべてを宣言してください。すべて正解であればクリアとなります。
・キーワードをもらうには、何らかの試練を受ける必要があるかもしれません。
・キーワードスタッフ探しは最初ノーヒントですが、一定時間ごとにヒントを出します。ただし、誰か1名でも見つけたスタッフの居場所ヒントは出しません。イベント専用LS内での参加者同士の会話で、居場所に関する情報をやり取りするのは問題ありません。
・上位3組が最終地点に到達するか、イベント開始から1時間が経過した時点で終了となります。

<賞金・賞品>  一気に賞金額が増えました!  協力:Liese Boonさま
1位: 1000万ギル +副賞
2位: 200万ギル +副賞
3位: 100万ギル +副賞
最終地点到達者が3組に満たない場合は、上位入賞者に繰り上げて進呈します。
 到達者が2人だけの場合、1位:1050万ギル、2位:250万ギル
到達者が誰もいなかった場合、賞金は主催とスタッフで山分けします。
賞金、賞品提供者は随時受付中です。
テレポ・デジョンは自由に使えます。最後に表彰式と参加賞のお渡し会がありますので、デジョン登録先はウルダハのほうがいいでしょう。

参加賞:† グリーンスペクタクルズ(希望者先着30名)

全部お手製です。 +倉庫にあったので1個追加

<タイムテーブル>
20:30ごろ~ : イベント専用LS配布開始
21:00~21:30: イベント概要説明
21:30    : イベント開始
22:30    : イベント終了
22:30~23:00: 表彰式、イベント終了
その後、記念撮影などはご自由に。

○上記ルール、日程などは都合により変更される可能性があります。
<万一 早く終わりすぎた場合>
今回のイベント、難易度はそれなりには上げているものの、予想をはるかに上回るスピードで終わってしまう可能性があります。
その場合は、副賞争奪のゲームでもやろうかなーと思っています。
1位~3位に参加してもらうミニゲームで、すでにスタッフとテストプレイは終えています。

とはいえ、賞品どうしようか考え中。

Lodestoneコメント