ベッドを調べるたびにコルタナばっかり出てきて、唯一使える近接専用AF・ゲイボルグが出てこないことよりも、いつの間にやら帰ってきた礼拝堂のメガネ達に興味が湧いたメガネの使徒が毎日新たなメガネを求めて旅する、

「エオルゼア メガネNPC紀行」

そろそろ序文のネタが切れそうな今日のナイスメガネは、
新たに礼拝堂に現れて十二神の解説をしてくれるハバク・アラバクさん



ではなく、

そのわきで一心不乱に本を読む、ロサリンドさんです。



ロサリンド : これまでエオルゼアには、6回も霊災が起きているらしいの。賢者が吹聴してる第七霊災も、いつか必ず起こるはずよ。
ロサリンド : いったい、いつなのかしら…どの文献を読んでも、ちっとも手がかりがつかめないわ!


うん、11月11日だよ。
まぁ、エオルゼアの文献には載ってないと思うから、そろそろ外に目を向けたほうがいいんじゃないかな?



<おまけ>
既存キャラクター枠が限定で使えるようになったということで、
この企画について洋上を旅している途中のこの方にお話を伺おうとしましたが、



「ばかじゃないの?」


と一蹴されました。

Lodestoneコメント