祈りを捧げるTakeo Chii。

---

緊張しながら、開戦の時を待つ。
各キャンプ、そして3都市への突入を繰り返していたモンスターや帝国軍もなりをひそめ、
静かに過ぎていく時間。

そこに、敵襲の報。

緊急連絡!隙を突いてウルダハに魔物の群れが押し寄せている!!

しかし、最終決戦に向けて気合を入れる冒険者達は、ほとんどその場を動かない。

エオルゼア同盟軍臨時司令部発。すべての冒険者に告ぐ。カストルム・ノヴムより、帝国軍部隊の進発を確認した。
戦う力のある者は、モードゥナのキャンプ・ブリトルバーク北西へと集結し、迎撃にあたられたし。


そして、戦闘が始まった。
さが、思わぬところから敵の攻撃を受け、戦闘を継続できなくなった。



周りに誰もいない…
戦闘は終わってしまったのか。
モードゥナを駆けるも、人の姿は見つけることは出来ない。
まさか、ウルダハに危機が、と思い、慌ててテレポするものの、
予告されているような敵襲はなく、静かに、終焉の時を待つ冒険者達がいるのみだった。



気がつけば、共に戦うため集まっていた仲間たちもウルダハに戻っていた。



ウルダハの外では、ただ、ダラガブが赤く輝くのみ。

ええい、同盟軍本隊との連絡はとれんのか!

そして… 終焉の時を迎えた。

<あとがき>

現行最終日。
結局普通にメガネ1ギルバザーをやってるうちに現行終わりました。
コネオンで予告していた通り、最後に「ナイスメガネ!」と叫んだら、他にも叫んでくれた人がいて、嬉しかったです。
今後は、サーバー再稼働を待って、新たなSSネタを探しに走るつもりですが、
新生にも参加しますので、見かけたら「メガネください!」とでも声掛けてくださいね。

Lodestoneコメント

ナイスメガネでした!Takeoさんがナイスメガネ!って言う前にフライングしてしまったけど、聞けてよかったです!!
Orange Ade (Aegis)2012年11月11日 20:16
メガネありがとう^^
僅かな時間でしたが、貴重なオシャレな一時でした(/ω\)
Lothar Matthaus (Aegis)2012年11月11日 20:45
戦闘で大忙しの中終わるより
みんなでまったりと最後を過ごせてよかったのかな?
と思ったりです
Cocoa Sabure (Aegis)2012年11月12日 22:44
 ちいさんがw
 おつかれさまですw
 新生でもよろしくお願いします('∇')
Shusui Laludian (Aegis)2012年11月13日 19:22