最後の瞬間からどれだけ時が過ぎたのか。



気がつくと、誰もいなかった。

-------------------- ---------------

現行から新生への 暇つぶし 橋渡しとして、再稼働期間もメガネを追いかける

「エオルゼア メガネNPC紀行」

本日は、現行最終イベントで話題に上げながらも、ほとんどの人がわからなかった

シザ・エポカンさん (彫刻家)です。



シザ・エポカン : ここの北側にあたる高地ラノシアは、コボルド族の勢力が強いのよ。やつらは、優れた採掘技術を持っていて、秘密の採掘場で稀少で高価な石を彫りだしたりしていると聞いているわ。

コボルドについて結構詳しそうなこのミコッテさん。
知っている人は知っていると思いますが、サブクエスト「彫刻家の野望」の依頼人でもあります。

今だに、

シザ・エポカン : まあ!!あなたの三角筋、広背筋、上腕二頭筋、大腿四頭筋、下腿三頭筋…すばらしいわ! 私のモデルになってくださらない?

というセリフは忘れられません。

詳しくは、全セリフを記録している方がいらっしゃったので、 そちらで。

<おまけ>

この日記用のSSを撮影しに来たら、ふらっとブラギさんがやって来ました。



そして、† アイアンマグニファイヤーズを渡して去って行きました。

現行最終日に(祝いだ!と軽く飲んでいたこともあり)勢いで話した失敗談を覚えていてくれたようです。とてもいい人だ!

そして、

どうやら同じ事を考えていたらしいクロちゃんも来て、件の「彫刻家の野望」クエを受けて行きましたとさ。
いい仲間に恵まれてるなぁ。

Lodestoneコメント

全セリフを記録してる方へのリンク( ゚д゚)グッジョブ
ブラギさまが探してたのは知ってたけど、理由は知らなかったw
Lico Rice (Aegis)2012年11月22日 18:49