サーバー再稼働、したはいいけどあのエンディングのあとではさすがにinしている人もそんなに多くなさそう…

来週からと思われるエージングのあたりでα入れるようにならないかなと淡い希望を持ちながら、
今日もエオルゼアをメガネもとめて駆け抜ける、

「エオルゼア メガネNPC紀行」

どうやらこのページを見ているのも知りあいぐらいになってきたみたいなので、
今回はネタに走って(?)メガネルガディン特集です!


まずは、キャンプ・ホライズン。
きっとみんなお世話になったアイストラッハさん。

アイストラッハ : このキャンプを守れるかのお…。いやはや、不安じゃのお…

優しい雰囲気のルガディンのイメージはだいたいこの人のイメージです。


そして、おそらく使った人はそんなにたくさんいないんじゃないかと思われる、
酒保商人ヴィシュトスンさん。

酒保商人ヴィシュトスン : いらっしゃいませ…

と、こちらは物静かというあ気弱な感じ。

さて、場所は移って、前回も訪れたワインポート。


入口近くにいるエイリグヒトさん。

エイリグヒト : ここはワインポートだ。あんたみたいな冒険者と取引もしてるからちょくちょく顔を出してみなよ。

と言われたものの、取引したことは結局1回もなかったのでした。


そして、マガスヴィンさん。この人は板金工みたいですね。

ガスヴィン : 板金稼業なら、コボルド族に話を聞く価値があると思うんだ。どうやったら、仲良くできるんだろう。
マガスヴィン : あの鎧を見たことがあるかい? なかなかの出来なんだぜ?


コボルドと仲良く… なれたんでしょうか?

そういえば、商人さんはメガネが多いですね。
グリダニアには、毛皮商ゼースウーヤさんがいらっしゃいます。


毛皮商ゼースウーヤ : お探しの粗皮があるなら、ぜひお声をかけてください。

ラプトルの粗皮は売ってませんでした。

どんなメガネルガ特集最後を締めるのは、ウルダハ・ランディングにいる、アルドビルトさん。


アルドビルト : 循環飛空便を運営する「ハイウィンド飛空社」は元々、とある富豪が道楽で作った気球から始まったんですよ。その最初に作られた気球の名前が「ハイウィンド」だったんだそうで。
アルドビルト : 金持ちの道楽が、さらなる金を生み出すとは、いやはや。商売人として、私も是非、あやかりたいものですな。オッホッホ。


なんかこの人のモノクル、キラキラしてんだよな…
光の加減のせいかもしれないけど…


<おまけ>
ワインポートにはハイランダーメガネもいます。

でもなぜ半裸…

Lodestoneコメント

おぉ 「めがね」「筋肉」!
筋骨隆々のルガさんもメガネかけると、急に物静かでインテリな雰囲気になりますね♪
Beni Camellia (Aegis)2012年11月24日 07:58