こんにちは。もしくはおひさしぶりです。
とうとうリアルでもPC用メガネを掛けるようになったメガネの錬金術師です。

しばらくお休みをいただいていました。
リアルの事情で色々あったもので、少しお休みをいただいていた形になりますが、最近は知りあいも相当数αテストに通ってしまい、再稼働後のサーバーでは土曜夜にLSない3人とかとんでもないことになっております。
ええ、あと1回。αテスト当選通知が来なければもう勝ったといってもいいんじゃないでしょうか。
いやなんせ応募開始初日に申し込んでますしね…

愚痴が過ぎました。
というわけで、14回目にしてとりあえずの最終回を迎える

「エオルゼア メガネNPC紀行」

なんせ、前回の巴術士ギルド編の登場NPCが多すぎたものですから、そろそろNPCネタもつきて… いるわけでもないのですが見てる人もあんまりいなさそうだし、14回目ってなんかFF14っぽくない?という理由で突然の最終回です。

というわけで、最後は錬金術師らしく、錬金術師ギルド(フロンデール薬学院)からお届けいたします。

まずは、薬についての情報を教えてくれるミヤヤさん。



ミヤヤ : 治療費は、だいぶお安いんですのよ。ただ、お薬がお高いんですの。
ミヤヤ : しかも、払える金額によって等級がありますのよ。そりゃあ、一番お高いお薬が一番良く効きますからね。
ミヤヤ : この頃、空に浮かんでいる小月「ダラガブ」のせいで不調を訴える方が多いのですが…そちらのお薬はだいぶお高いものとなりますわ。


ダラガブ商法ですね、わかります。



いつのまにか出現していた、錬金道具を売ってくれるカンブランさん。

道具商カンプラン : ああ、錬金術師向けの装備品をお探しですね?どうぞご覧ください。


手打ちで名前を打とうとしたら「幹部欄」と出るからと言って、成り上がりを求めているわけでは無さそうです。



ククシ : まず最初にお断りしておきますが治療費、入院費は全額とも前払いでお願いいたします。
ククシ : こちらではお貸付できませんので、よろしくご了承のほどを。


入院費前払いとかとんでもないなぁと思いつつ、
治療が長引いたらどうするんだろうと思いますね。

そしてカウンターには、2人のメガネ様がいらっしゃいます。



カイリーン : こちらでは、錬金術師ギルドトークンの交換をおこなっていますわ。

トークン交換担当のカイリーンさん。
トークンがなくなるまでは色々とお世話になっていましたが… それ以外の役割がないのがかわいそうですよね…



そして最後は、みんなご存知(?)高飛車ララフェルの代表格ことジェミミさん。

錬金術師ジェミミ : ごきげんよう。錬金術師ギルドのホープ、首席のジェミミとは私のことよ。で、なにしに来たの? 校則に反するものは売らないわよ。

そういや、細かい解説があったかどうか覚えてないんですが、錬金術師の学校とかあったんですかね。校則とか言ってるし…

それでは、次の日記か、ブログか、新生の世界でお会い出来ればいいですね。

錬金術師ジェミミ : よい実験を。またね!

Lodestoneコメント

NPCのメガネ率って案外高いものなのですねー
みなさん、いろいろと目を酷使なさっているのですね…
Nelize Eftal (Aegis)2012年12月15日 23:11
 最終回でしたか(/ω\)
 14回ってのも、すごいけどw
 ジェミミさんは印象深いなぁ('∇')
Shusui Laludian (Aegis)2012年12月16日 09:00
突然終わったw
前は1人とかのピックアップだったのに最近はまとめてドバーッと出してましたからねw 撮りためて小出しにすればよかったのに。
校則はあれですよ…そこ確か薬学院ですからw
Lico Rice (Aegis)2012年12月16日 10:03
NPC紀行お疲れ様でした。
ジェミミさんは大好きです(*´∀`*)
Maco Jpn (Aegis)2012年12月29日 08:19