2013年はいよいよ新生が始まるじゃないですか。

なので、そこまでの性能はいらないと思ってはいるものの、現行版サーバーが稼働している間はあんまり弄りたくないなーと思っていたPC環境を、この機会に調整しようと思って、パーツの入れ替えをとうとう敢行しました。

CPUをi5からi7へ。
そしてグラフィックボードをGTX470からGTX670へ。

CPUは中古品ですが、今のところ問題なく動いているみたいです。

んで、気になるベンチマークは、もちろんFF14ベンチマークでやってみました。
(いや、今旧版のベンチやってどうすんだという問題は置いといて…

で、結果は。

びふぉー


あふたー





HIGHで測定した結果です。

3400ちょっとから5200ちょっとに大幅上昇! いやぁ、パーツの力ってすごいなぁ。
でもPC全体の性能をもうちょっとあげるために、HDDをSSDに入れ替える作業も、休み中にできたらなぁ、と思っています。

実のところずっと、パフォーマンスが一番低いの、ディスクなのよね…

Lodestoneコメント

ナイスパーツ交換!
ベンチマークはやったこと無いですね~^^;
どのくらいの数値が出るんだろ・・・w
Nagi Midfield (Aegis)2013年01月02日 09:25
素晴らしく上がりましたね。ゲームで試してみたくてウズウズしてませんか?
あたしのはゲーミングPCではないので限界までパーツ交換して3300しか出ていません(;^_^A あと、SSDですけど、安いのもありますが換装して暫くすると遅くなることもあるので、しっかり選んで買ってくださいね^^
Maco Jpn (Aegis)2013年01月02日 12:47
SSDはインテルがおすすめかなぁ〜(´。`)
Alfred Roland (Aegis)2013年01月02日 18:57
今後さらに円安が進むと、パーツも値上がりしてきますから、
(既にメモリとか値上がりしてきているし)
今のうちにめぼしいものを押さえておくと良いかもしれませんね。
Lothar Matthaus (Aegis)2013年01月02日 21:51
~=)ノあけおめ~ことよろ~!
SSDはなるべく容量の多いヤツがいいのぜー。

私は新生はワイドモニター3個ならべてやりたいのぅ・・・お金ちょーだい。
Porutan Scarlet (Aegis)2013年01月03日 17:11
さぁ早くそのPCをおいらに送るんだー(。・_・。)ノ
Korun Ban (Aegis)2013年01月04日 23:15