2012年03月

【質問企画】タケオさんに〇〇の質問!

なんか、20個の質問に答えるバトンが流行ってるみたいですね。
たしかに、サーバー統合で「あんた誰やねん」的な状況も少なくない昨今、通りすがりの誰かが実は有名人だった!なんてこともあるのかもしれません。
むしろいっぱい絡んで欲しい!という気持ちの現れかもしれないですね。(LS人員募集が増えているのもその傾向かな)

前の日記でさんざ「メガネメガネ」言われてるし、なんだかんだで今月もコネオンに名前が載ってしまった(そのわりにはエリクサー作れてないぞ!)たけおさんですが、普段はLSにこもっていたり、さらにはLSの会話だけ眺めながらソロ活動してるような人なので、こういう時流にはちょっとでも乗っておかないと! と思ったのです。

でも、定型の質問に答えるだけだときっと 面白くならない

続きを読む

お客様

昨日の出し忘れ。
以前から「装備できるようになったらモノクル作るよ!」と約束していたSizucaさんから待望の製作依頼が!
さっそく2色とも作成してお渡ししました。




ナイスメガネ! 続きを読む

お別れの前に

もう少しで一時的にFF14をお休みするお友達と撮影会をしてました。


ホタルが見える場所を選んだんだけど、見えてないなw



ハイランダーも加わってカニカニ!
みんなナイスメガネ!

お友達は新生までには復帰らしいので、いろいろがんばって戻りを待ちたいですね。 続きを読む

合併に伴うとある検証

ここで触れてた名前についての話です。



こんな感じで、名前を変える必要がある場合、ログイン前に名前を変更する画面になります。
変更には特に制限はなく、入力完了後サーバに問い合わせをするという流れです。
どっちかだけ制限がかかるものと思っていたんですが、思ってたより自由度が高かったですね。

というわけでイージスの皆さんよろしくね!
統合で若干キャラの動きが変わったような気がします。
相変わらずウルダハの表示制限はすごいものでしたが。
続きを読む

【ロドストSS 作品紹介】レンタルチョコボで走ってみよう!(ザナラーン編)

3月27日(サーバ合併日)まで、 レンタルチョコボで走ってみよう!という企画をやっております。
レベルが上がれば上がるほど、使う機会が減るレンタルチョコボで、一風変わったSSを撮って見ませんか?(10分以内という時間制限でも遊べますね)

ではでは、ここからは作品紹介です! (随時追加)
テーマがテーマなので、のんびり集まるのを待っておりますよ。


「冒険の始まり」
綺麗な景色を探してみよう!なの♪ より(Cocoa Sabureさん)

オープニングシーンのような1枚。
旅立ちを予感させる、良いSSですね。
5人でどこへ向かうのでしょうか…


「Horizon」

「砂塵に浮かぶ街」

300回!なの♪ より(Cocoa Sabureさん)

こちらはCocoaさん一人でのSS。
チョコボといえばやはり「旅」というイメージですね。
10分あればフェリードックからウルダハまで行けるみたいです。


「迷った二人」

Alice on the rainbow!!だぞ(≧ロ≦)/より(Fii Karmaikelさん)

二人で意気揚々とフェリードッグを出たはいいものの、いきなり道に迷ってしまった模様。
このあと、なにやら 事件が起きたようで…

梅の木の下で…」より(Eve Farrowさん)

○チョコボがつぶれるのではないか?


○テントウムシとわたし


○アルドゴートビリーとわたし


○月とわたし


○これ以上進めない


5つもいただきました!ありがとう!
ってなんか上の人がでかい!w

レンタルなチョコボでSS撮ってみた!」より(Tima Mitさん)

「はじまりの地」


「日神アーゼマの加護」


「カッター誰もいなカッター」


滑り込みセーフ!で参加してくれました。
ザナラーンも綺麗なところ多いですよね! 続きを読む
記事検索
プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ