調整がいよいよ、明日?のHotfixではいるみたいです。
以下、引用なので折りたたみ。
・剣術士からナイトへジョブチェンジした際、HPが減少しなくなるかわりに、INTが減少するようになります。
・弓術士/吟遊詩人についてWS発動時、「ショット」にリキャストが発生するようになります。
・詠唱中、盾によるブロックが発動するようになり、ブロック成功時に詠唱が中断されなくなります。
・アクション/特性について、以下の調整が行われます。
≪格闘士≫
コンカシブブロー
コンボボーナスの効果が引き上げられます。
ヘイメーカー
物理攻撃の威力が引き上げられます。
オーラパルス
物理攻撃の威力が引き上げられます。
空鳴拳
コンボボーナスの効果が引き上げられます。
猿猴九連掌
コンボボーナスの効果が引き上げられます。
≪モンク≫
双竜脚
物理攻撃の威力が引き上げられます。
≪剣術士≫
ライオットソード
物理攻撃の威力が引き上げられます。
ゴアブレード
リキャストタイムが 80秒 → 60秒 に変更されます。
物理攻撃の威力が引き上げられます。
≪ナイト≫
インビンシブル
[効果中、物理攻撃を無効化する。] → [効果中、特定の攻撃を除くすべての攻撃を無効化する。] に効果が変更されます。
≪斧術士≫
バーサク
物理攻撃力アップの効果が引き上げられます。
物理防御力ダウンの効果が引き上げられます。
ランページ
[効果中、物理攻撃を受ける度に攻撃速度と物理防御力をアップし、自身の攻撃がクリティカルするとHP回復の効果。] → [効果中、物理攻撃を受ける度に攻撃速度と受け流しをアップし、自身の攻撃がクリティカルするとHP回復の効果。]に効果が変更されます。
効果の減衰速度が速くなります。
ワールウィンド
[自身のHPが半分以下の場合、全TPを消費してダメージアップ] → [バーサク中は効果がリセットされる代わりにダメージアップ。]にコンボボーナスの効果が変更されます。
≪戦士≫
コルーション
[対象としたパーティメンバーの次の攻撃による敵視を肩代わりする。] → [対象としたパーティメンバーの次の攻撃による敵視の一部を肩代わりする。]に効果が変更されます。
スチールサイクロン
消費TPが 2000 → 1000 に変更されます。
物理範囲攻撃の威力が引き下げられます。
ランページによるダメージアップ量が引き下げられます。
≪槍術士≫
ボーパルスラスト
「命中にペナルティ」の効果が削除されます。
インパルスドライヴ
「命中にペナルティ」の効果が削除されます。
竜剣
効果時間が、60秒 → 180秒に変更されます。
竜槍
[TPを消費して自身に物理攻撃力アップ、被ダメージアップ。3回まで効果は蓄積。竜剣とは同時に使えない。] → [自身に物理攻撃力アップ、物理防御力ダウン。対象にウェポンスキルもしくはジャンプを使用した場合、効果時間延長。更にその回数が一定数を超えると効果アップ(Max:3段階)。竜剣とは同時に使えない。再発動で効果終了。] に効果が変更されます。
リキャストタイムが 30秒 → 10秒 に変更されます。
TPを消費しなくなります。
桜華狂咲
[対象に物理6回攻撃。命中にペナルティ。] → [対象に物理6回攻撃。物理クリティカルダメージにボーナス。] に効果が変更されます。
竜槍効果アップ
竜槍効果アップの効果が引き下げられます。
≪竜騎士≫
ジャンプ
[対象にジャンプで近づきつつ攻撃し、攻撃後は元の位置に戻る。] → [物理攻撃を回避しつつ対象にジャンプで近づき攻撃し、攻撃後は元の位置に戻る。] に効果が変更されます。
≪白魔道士≫
ベネディクション
効果範囲が拡大されます。
ほとんど調整なし!の黒魔道士安定すぎ。
(盾の影響中断防止があるからって武器を構えるようになるとは思えませんな…)
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以下、引用なので折りたたみ。
・剣術士からナイトへジョブチェンジした際、HPが減少しなくなるかわりに、INTが減少するようになります。
・弓術士/吟遊詩人についてWS発動時、「ショット」にリキャストが発生するようになります。
・詠唱中、盾によるブロックが発動するようになり、ブロック成功時に詠唱が中断されなくなります。
・アクション/特性について、以下の調整が行われます。
≪格闘士≫
コンカシブブロー
コンボボーナスの効果が引き上げられます。
ヘイメーカー
物理攻撃の威力が引き上げられます。
オーラパルス
物理攻撃の威力が引き上げられます。
空鳴拳
コンボボーナスの効果が引き上げられます。
猿猴九連掌
コンボボーナスの効果が引き上げられます。
≪モンク≫
双竜脚
物理攻撃の威力が引き上げられます。
≪剣術士≫
ライオットソード
物理攻撃の威力が引き上げられます。
ゴアブレード
リキャストタイムが 80秒 → 60秒 に変更されます。
物理攻撃の威力が引き上げられます。
≪ナイト≫
インビンシブル
[効果中、物理攻撃を無効化する。] → [効果中、特定の攻撃を除くすべての攻撃を無効化する。] に効果が変更されます。
≪斧術士≫
バーサク
物理攻撃力アップの効果が引き上げられます。
物理防御力ダウンの効果が引き上げられます。
ランページ
[効果中、物理攻撃を受ける度に攻撃速度と物理防御力をアップし、自身の攻撃がクリティカルするとHP回復の効果。] → [効果中、物理攻撃を受ける度に攻撃速度と受け流しをアップし、自身の攻撃がクリティカルするとHP回復の効果。]に効果が変更されます。
効果の減衰速度が速くなります。
ワールウィンド
[自身のHPが半分以下の場合、全TPを消費してダメージアップ] → [バーサク中は効果がリセットされる代わりにダメージアップ。]にコンボボーナスの効果が変更されます。
≪戦士≫
コルーション
[対象としたパーティメンバーの次の攻撃による敵視を肩代わりする。] → [対象としたパーティメンバーの次の攻撃による敵視の一部を肩代わりする。]に効果が変更されます。
スチールサイクロン
消費TPが 2000 → 1000 に変更されます。
物理範囲攻撃の威力が引き下げられます。
ランページによるダメージアップ量が引き下げられます。
≪槍術士≫
ボーパルスラスト
「命中にペナルティ」の効果が削除されます。
インパルスドライヴ
「命中にペナルティ」の効果が削除されます。
竜剣
効果時間が、60秒 → 180秒に変更されます。
竜槍
[TPを消費して自身に物理攻撃力アップ、被ダメージアップ。3回まで効果は蓄積。竜剣とは同時に使えない。] → [自身に物理攻撃力アップ、物理防御力ダウン。対象にウェポンスキルもしくはジャンプを使用した場合、効果時間延長。更にその回数が一定数を超えると効果アップ(Max:3段階)。竜剣とは同時に使えない。再発動で効果終了。] に効果が変更されます。
リキャストタイムが 30秒 → 10秒 に変更されます。
TPを消費しなくなります。
桜華狂咲
[対象に物理6回攻撃。命中にペナルティ。] → [対象に物理6回攻撃。物理クリティカルダメージにボーナス。] に効果が変更されます。
竜槍効果アップ
竜槍効果アップの効果が引き下げられます。
≪竜騎士≫
ジャンプ
[対象にジャンプで近づきつつ攻撃し、攻撃後は元の位置に戻る。] → [物理攻撃を回避しつつ対象にジャンプで近づき攻撃し、攻撃後は元の位置に戻る。] に効果が変更されます。
≪白魔道士≫
ベネディクション
効果範囲が拡大されます。
ほとんど調整なし!の黒魔道士安定すぎ。
(盾の影響中断防止があるからって武器を構えるようになるとは思えませんな…
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