2012年12月

今月のコネオンでみるαテスト

αテスト終わりましたね。たけおです。
最後の抽選でαテスト当選のお知らせが来て、なにはともあれ遊んでみたはいいものの、メガネが(以下検閲により削除)。

αテストは守秘義務があって、個人の感想はかけません。

なので、α受からなかった人は、コネオン(2013年2月号)にテストインプレッションが載ってますのでそちらを見るといいかも。
マウス&キーボードの操作のことやら、αに登場した吉Pのこと、ニコ生にも出てきた巨大なアイツやタムタラのイカ(通称)のことなど、かなり詳しく書いてあります。

個人的には… もうちょっと遊んでいたかったなぁ…
続きを読む

釣りすごろくがありました。



再稼働サーバーダウン直前だけどまだまだ旧ユーザーたちは元気。 続きを読む

ぎょうむれんらく

えー、別に狙ったわけでもないんですが。

「エオルゼア メガネNPC紀行」の終了を宣言したとたんに、αテスター当選メールが来てしまいました。
なので、しばらくロドストの日記は放置する予定です。
間違って守秘義務違反しちゃまずいですからね。

一応、知りあいがいそうだと噂の2つのワールドにキャラを作っています。
が、名前をちょっと変えているので、見つけてくれる人がいるかどうかは不明です。
スタート時にメガネないし…

最初に声をかけてくれるのは果たして誰でしょうね…
(数日たったが知りあいらしき人を殆ど見ない… 続きを読む

「エオルゼア メガネNPC紀行」第14回「そりゃあ、一番お高いお薬が一番良く効きますからね。」

こんにちは。もしくはおひさしぶりです。
とうとうリアルでもPC用メガネを掛けるようになったメガネの錬金術師です。

しばらくお休みをいただいていました。
リアルの事情で色々あったもので、少しお休みをいただいていた形になりますが、最近は知りあいも相当数αテストに通ってしまい、再稼働後のサーバーでは土曜夜にLSない3人とかとんでもないことになっております。
ええ、あと1回。αテスト当選通知が来なければもう勝ったといってもいいんじゃないでしょうか。
いやなんせ応募開始初日に申し込んでますしね…

愚痴が過ぎました。
というわけで、14回目にしてとりあえずの最終回を迎える

「エオルゼア メガネNPC紀行」

なんせ、前回の巴術士ギルド編の登場NPCが多すぎたものですから、そろそろNPCネタもつきて… いるわけでもないのですが見てる人もあんまりいなさそうだし、14回目ってなんかFF14っぽくない?という理由で突然の最終回です。

というわけで、最後は錬金術師らしく、錬金術師ギルド(フロンデール薬学院)からお届けいたします。

続きを読む
記事検索
プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ