はい。
日記掲載してから2時間で10個近く質問が来るという盛況っぷりに
「うお、みんなそんなに聞きたいことがあったのか!」
(3秒後)
「君ら期待を裏切らなさすぎ!?」
となったたけおですこんばんは。

なんか時間かけずに回答できそうなのでさらっと答えちゃうよ!

<3/31 10:50ごろ 第2弾回答>
<4/1 3:00ごろ 第3弾回答>
<4/2 1:30ごろ 第4弾回答>
<4/3 20:45ごろ 長くなってきたので10問ごとにおりたたみ 第5弾回答>


↓質問はこっちから↓
【質問企画】タケオさんに〇〇の質問!

第1問~第10問

メガネに、ちなんでやってみたいイベントはありますか?
メガネファッションコンテストはやろうと思ったことあったけど、 ありきたりすぎるのでやめました


エオルゼアにはどんなおやつがありますか?
憧れのお菓子といったらガレット・デ・ロアかな?
以外と期間限定のお菓子もあるので侮れません。菱餅とか。
あ、パンプキンクッキーは某Nさんが平らげてくれるよ。
って、この質問俺よりそこらの料理人に聞いたほうがよくない?


1日に何回メガネ取り替えますか?
クラス・ジョブが変わるとメガネを変えたりしますな。
レベル帯にあったものとか、錬精度貯めるためのものとかにしたりもするので、多い時は10回ぐらいは変えてる気がするね。


眼鏡をかけてあげたいモンスターはなんですか?
時節柄、スプリガンにかけると可愛くなりそうだよね。
ギャップ狙いならイクサルとかもいいかもしれない。


メガネの方が本体って本当ですか~?
いやそれはないよ!アイテム欄の5分の1はメガネなのに。


眼鏡が本体なんですか?


メガネはおやつにはいりますか?
メガネは芸術品 なので入りません。


眼鏡ラブですか?ラブですね?貴方はめがねラブです
まぁ、コネオンのアンケート「隠れジョブがあったとしたらどんなの?」という質問に問答無用で 「メガネ師」 と書いた私ですから。


モノクルとスペクタクルズはどっちが好きですか?
愛着と言う点でスペクタクルズに軍配かな。
モノクルつけてるとどーしてもグリダニアメインクエストのあのララと比べられちゃうので。
でもゲームスタート当初憧れてたのはマグニファイヤーズ。


お気に入りのSBJメンバーorメガネを教えて下さい。
ミスリルスペクタクルズ[BL]。
レシピ改修前はブラックスペクタクルズ。
最近のお気に入りはパンスネ。

SBJ… ? だれかメガネっ娘いたっけ?



第11問~

タケオさんの今後の目標を教えて下さい。
誰もやったことのないようなタイプのイベントを企画中です。
面白いかどうかは別。(ぉぃ)
あとはもう新しいメガネレシピ待つしかないので。


メガネ以外で好きな装備は、なんでしょうか?
ブリオー系かな。メガネにはよく似合うと思います。


うまい棒は30本おっけーですか?
消費税ちゃんと入れて28本にしなきゃだめですか?

知ってるかい…
ギルじゃあ、うまい棒は買えないんだ…


曜日毎にメガネを変えてるってホントですか!?
ジョブ変えるとメガネが変わるから、実質毎日変えてるんじゃないかな。
同じメガネに見えてもマテリアついてたりついてなかったりの差だったりするので、違いに気づかれることはまずありませんが。


たけPが個人的に好きなメガネランキング ベスト3 とは?
旧装備を除いたら、
第3位:モノクル (色ついてない方)
第2位:パンスネ
第1位:ミスリルスペクタクルズ[BL]
かな。


なぜうみはあおいのですか。
その方が、泳いだ時気分がイイでしょ?


通りすがりの人に「あんた誰やねん」と聞かれたらなんて答えますか?
「人に名を尋ねるならば、まず自分が名乗るのが礼儀でしょう?」
Takeo Clodeはメガネのズレをクイッと直した。


❤型の眼鏡と★型の眼鏡かけるならどっちですか?
クールなララフェルを目指す身としては、イメージが崩れるのは避けたいので、
チョコボにコーディネートします。


最新回答
お気に入りのメガネNPCは誰ですか?

ニエルフレーヌさん。
いつも「エニルフレーヌ」と言いそうになっちゃうけど、メガネNPC中最強のイケメン。
彼にまつわるエピソードはどこかしら切ない。
続きを読む